え?ケータイの使い方?

ネットの被害やいじめの話が相変わらず取りざたされています。
今度,参観授業のあとに,校長が保護者を対象として話をするのですが
そこでケータイの話もしようと,いろいろ資料集めをしていました。
そんな中で,教頭が私を呼んでいいました。

「すずめさん,この質問に答えられる?」

あん?質問?知らんし・・・・
と思いながらメモを見ると

みんなのため,社会のために役に立つ携帯の利用の仕方を5つかけ
え?
とっさに考えても何も思いつきません。

そりゃあそうです。携帯の通話も,メールも,サイトも,自分のためには見ますし,文字も打ちますが,それで人が助かったなんてことはありません。
わかりませんと答えると,教頭もにったり笑って
おれもわからんって
なら聞くな!!って感じでしたが,
そこから話がどう続いていくのか,今のところ,謎です。

ところでみなさんは答えられますか?

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました

この記事へのコメント
えーと、みんなが思いつきそうなところでは、公衆電話のないところでの119とかですかねえ?実際あまり思いつきませんね。
皮肉をこめて、「携帯を捨てること」とかどうでしょう?中身にレアメタル使われてるみたいですし、別のことに使えばみんなの役に立ちません?
Posted by K at 2008年05月13日 23:24
思いつきませんでしょ。
そう思うと,やっぱり携帯って特に子どもには,よくないものなのかもしれませんね。
結局は個人の目的にしか役に立たない,公共の利にはならないもののようですから
Posted by すずめ at 2008年05月14日 00:08
こんなくだらない質問を考えるくらいなら
さっさと携帯禁止にでもしたほうが
よっぽどマシに思えてくるわ
Posted by 通りすがり at 2008年05月18日 02:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96616648

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。