修学旅行の総括

明日からまた普通に授業が始まるのであるが
最初は修学旅行の後始末というか,旅行記づくりの話がある。
しかし,そこにいくまでに,私にはどーしても許せないことがあるのだ。
クラスを作っていく上で,許せない奴がいる。
明日はその説教から入らなければいけないのであるが
さて,どうやって話をもっていくのがいいか
悩むところなのだ。

本人だけよびだせば,話は具体的になるが,
他の子からは他人事のままで終わる。
しかし,事件を起こさない,特に女の子たちにも
分かってほしいことがある。

クラスで話せば,みんなに伝わるが
プライバシーもへったくれもなくなっちゃうので
それもまたおっぴろげすぎかなと懸念する。
また名誉棄損で親から怒鳴りこまれるような気もする

悩む。

まあ,ここまではっきり問題がでてくれると
担任としてはクラス中けちょんけちょんにできるので
落ちるところまで落とされたあとは
浮上してくると信じている。
3年生のクラスだ
思い出に残るようにしてやりたい。
ドラマと涙がないと,いいクラスはできないから
担任としては,ラッキー,やったぜベイベとほくそ笑んでいる(笑)

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。