雨男vs.晴れ男

さて,明日から修学旅行なのだが
静かな争いが起こっている。

天気

晴れなきゃできない体験は,天気に大きく左右されるわけで

ところが,うちのチーフは雨男なのだ。

筋金入りである。

昔,同僚に,スキー場では雷
運動会の予行では,校舎から出たとたんに雨という
とんでもない雨男がいたが
どうやら,それに迫るものがあるらしい

かたや,今年転任してきたおとなしい教師が
実はスキー場でも晴らしてしまう晴れ男

どっちが勝つかは・・・・天気予報によると,いい勝負らしい。

あとの取り巻き教員は
今日はテルテル坊主を作る・・・・らしい。

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました
タグ:修学旅行
この記事へのコメント
おはようございます。

修学旅行準備、お疲れ様です。
すずめ先生的には、チーフVS転任のお天気勝負も見ものといったところですね。

結果を楽しみにしております。
Posted by マンディー at 2008年04月23日 09:13
> マンディーさん
そうですね。
生徒たちも,今日はテルテル坊主を作っているはずです。
なんでも楽しいのが私の得意でもあり,弱点でもあり・・・・。
Posted by すずめ at 2008年04月23日 21:27
こんばんは。ご無沙汰しています。
今年は2年担任をしています。高校では2年生が修学旅行に行きますので、引率と言うことになります。
晴れ男と雨男ですが、以前の学年主任がとんでもない雨男で3年間ほぼすべての行事に雨を降らせました。その主任と晴れ男で有名な先生が同じバスで移動したときには空が半分ずつに分かれて片方が晴れ、片方が真っ黒な雲で時折雨が降る、という究極のせめぎ合いが起こりました。
Posted by kirara at 2008年04月23日 22:11
> kiraraさん
お久しぶりです。そこまでいくと,まさに究極ですね(笑)
どこにでもけっこう雨男さんや晴れ男さんがいるのだなと感心してしまいました。
Posted by すずめ at 2008年04月23日 23:35
俺は晴れ男で、私生活では絶対に雨が降ったことがないんですよ。
北海道旅行の時なんて、毎日天気予報で雨だったにもかかわらず、1週間降りませんでした。

でも、父が雨男で父と旅行すると絶対に雨です。
真夏のハワイでも雨でした。

やはり、親には勝てないようです。
Posted by Moose at 2008年04月26日 23:22
> Mooseさん
雨男,晴れ男にもランクがあるのでしょうかね(笑)
前に同じ職場だった人には,西へ行くときには晴れるけど,東への移動はダメという人もいました。
なんだか,非科学的だけれど,面白い話です。
Posted by すずめ at 2008年04月27日 08:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。