本日,学力テスト

静かに迎えてしまった学力テストの朝です。
何しろ面倒くさい。
たかがマークシートの解答用紙のくせに
5枚つづりで,1時間に1枚ずつちぎって使っていくのだそうだ。
あっさり5枚にすりゃあいいのに。
わざわざミシン目までつけてつなぐ意味がわからない。
どーせ,整わない奴の一人や二人,へんなところで破るのが出てくるのに,
そっか,そんな整わないのの人数も見てるのかな。

なんでもいいや。

生徒の出来不出来っていうのも変だとは思うのだけれど

小学校以来のいろんな歴史の中で
生徒の特質はある。

今年の生徒は・・・・

それで束ねられる生徒もかわいそうなもんだな
そういえば,国語の3年最初の単元は「私を束ねないで」

なにを言おうとしているのかわからなくなっちゃった。

さて,いってくるか。

今年もどこかで不正が起きるのかな

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました
この記事へのコメント
今日(23日)の新聞に、
学力調査の問題が載っていました。
記事では、
「混乱はなかった」とか、
「修学旅行中で実施できなかった数校が、
 後日実施する予定」
とか書いてありました。
え??
問題がわかっている状態で実施して、
意味あるの???
それまでして受けなければならないのは
どうして???
絶対税金の無駄遣いですってば!!
Posted by POOHママ at 2008年04月23日 19:39
> POOHママさん
ほんと,無駄遣いだと思いますよ。
その割に,返ってくるのも遅いし,役に立たないし。
もうちょっとうまい活用法とかあればいいのですが,なんか,いまいちですしね
Posted by すずめ at 2008年04月23日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94224515

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。