朝じゃないですか

早くも学校に来たくないと訴える生徒と話し,親と話し,
昨日は終わってしましました。

おいおい,授業の準備ができてないって

だいたい,修学旅行一色で
生徒の頭も教師の頭も,授業からどこかに行っている

来週はいよいよ修学旅行です。

なんで3年の4月に行くの?

それもいろいろありましたが
結局ここに落ち着きました。

全国学力テストが22日にあるので
そこをはずすと,日はある程度限られてきます。

うぉ〜
昨日は帰ってきて,洗濯したら1時だったのは覚えているのですが
あとはいつ寝たんだ??

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました
この記事へのコメント
すずめ先生、本当にハードな勤務ですね...

しかし4月に修学旅行と云うのも、あまり聞きませんね...

ご自愛下さい。
Posted by マンディー at 2008年04月18日 08:46
うちの学校も来週修学旅行です。東京に行きます。
担任ともども4月からこの学年になったので、それまでの経緯がさっぱりわからず、今週やっと全体を把握しました。準備、間に合うのかなぁ。
私が迷子になりそうで心配です。
お互いがんばりましょう。
Posted by なっつ at 2008年04月18日 17:48
> マンディーさん
ありがとうございます。
4月ってでも,暑くなく。寒くもなく,天気もそう悪くないし,いい時期だと思います。
夏に富士山登山する学校もありますが
わたしはこれがいいと思います。

> なっつさん
ありがとうございます
私も大阪がわからないので,とても不安です。
Posted by すずめ at 2008年04月18日 22:28
初めまして
日教組で検索してきました

日教組について色々知る事ができてひじょうに参考になりました

日教組の中でも、すずめさんのように良い教師の方の方が多いのに
一部の自衛官の子供を人殺しの子供とか言う一部の困った人の責任で日教組全体のイメージが悪くなってる現状はどうにかしなければならないと思います

修学旅行ですか〜
今は海外とかが流行ってるのでしょうか?
私の時は京都とかでした

自由行動の時とかに何か起こるとやっぱり教師の責任になってしまうのですよね><
教師ってそうとうタフじゃなければ勤まりませんね

色々大変だと思いますががんばってください
Posted by フォルクス at 2008年04月18日 22:52
> フォルクスさん
ありがとうございます,いらっしゃいませ。
日教組といえど,ふつうの教員の集まりです。
偏向集団でも,カルト集団でもありません。
すべての責任は教師なので,心配してても務まりませんから,「え〜い,何かあったらやめてやるぅ」って覚悟決めてやってます。
でも,命を扱うお医者ほどひどくはないと思っています。
子どもには元気と育つ力がありますから。
Posted by すずめ at 2008年04月18日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。