みなさん,ごめんなさいの気分

15年,担任を外れなかったので
今の時期は当然のことながら,必死で指導要録を書いている。
来年度は,どうやら学級担任を免れそうにないので
来年の今頃は,きっと必死に目を三角にして湯気を上げているだろう。

でも,今年だけは・・・・仕事が終わった

なら後片付けくらいせ〜よ,と思うのであるが

人間,ぐうたらを覚えると,どこまでもぐうたらになるらしく

何もする気が起きない。

担任のみなさま,ごめんなさい。

ひとりでブログの記事なんかを書いているすずめをお許しください。

ほんと,なんか,こんなに楽覚えちゃって
4月から担任できるのかしら。

異動の発表も終わり,居残りが決まって,生徒の何人かは覚悟を決めているだろう。
終業式の日に,「じゃ,来年は私のクラスで」といつもいじめている子に言ったところ,いつものように抵抗がないので
「どしたん?嫌がらんの?」と聞いたら
「もう諦めました」ってしおらしく返事をしていたっけ。
あいつは間違いなく首を洗って待っているんだろうな。
実際は私のクラスじゃないってわかったら,なんて言うだろう・・・?

やっぱりみなさま,ごめんなさい<(_ _)>

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました
この記事へのコメント
要録は、通知表と同時に出来てしまうんです。だから私はもうとっくに終わっているんです。何日か前の記事にそのソフトを紹介してあります、もしよかったらお使い下さい。
Posted by 無敵 at 2008年03月29日 18:04
> 無敵さん
ありがとうございます。だめなんです。
うちの県はあくまでも手書きにこだわるので,
ちゃんと書かなきゃいけないんです。
調査書用のデータは通知表と一緒に出来上がります。
Posted by すずめ at 2008年03月29日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90952070

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。