試写会に行ってきました

大学のころはよくはがきを出しましたが
子どもができて,とんと御無沙汰になりました。
そのうちハガキを出しても当たらなくなって,あきらめていました。
今回は訳あってもらったハガキで試写会に行くことになりました。
何年振りだろう・・・・
6時半開場だから,6時過ぎに出ればいいかな。
真中は無理でも,一番前なら空いてるだろうから,
首は疲れるけど一番前でいいや。

「犬と私の10の約束」

(こんな本が出ています)

まぁ,この犬のかわいいこと!
レッドリバー犬は性格がおとなしく,吠えたりもあまりしないし,
子どもの相手にはもってこいの犬だと思うけれど
大きくなるので,エサは食べるし,力が強いので,きちんとしつけをしないと,散歩のときには引きずられちゃう。
実は私は退職したら,こんな犬と一緒に暮らすのが夢。

で,そのワンちゃんを飼うときの心得ってのが,この話のもとになってる「犬の十戒」
なんでこんなもので泣くのか,わけもわからないけど,ぼろぼろ泣けちゃって,瞼は腫れるわ,化粧ははげるわ。
犬は苦手だったお父さんが,そのうち犬とビール飲むようになり,
亡くなった妻に話しかけるように犬に話しかけ,並んで座り,妻にしたように犬の肩(?)に腕をまわして抱き寄せるんです。
犬がまた,賢いワンちゃんで,話を聞き,心を癒し,傍にいてくれる。
やっぱり大きい犬がいいって改めて,犬と一緒に住もうって気持ちを強くしたのでした。

豊川悦司って,クセのある俳優さんだけど,このお父さんはよかったなあ。
犬の演技も,すごいよなあ。
いつも思うけど,単に芸をしたり,走ったりするだけじゃなくて,
あっち向いてホイもしなきゃいけないし,死ぬ演技もしなきゃいけない。
この辺のトレーニングが並じゃないっていうの。
賢い犬なんだろうなあ。
飼うならやっぱりあんなかしこい犬がいいな

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました
この記事へのコメント
私のウチも、そのうち必ず飼う事になりそうです。

ウチは娘なので、思春期の頃の親子の溝を埋めて貰う役になってほしいですね...

某CMに登場する教師役の北海道犬がいいかなとも思いましたが、レッドリバーも良さそうですね。
Posted by マンディー at 2008年03月21日 16:48
マンディーさん,こんばんは
日本の犬は性質が穏やかなものが多いようですが,私は大きいのがほしいので,やっぱりレッドリバーかピレニアンだと思っています。(大きけりゃどうだっていうのかね)
娘さんのボディーガードになって,ワンってかみつかれないようにしてくださいね(笑)
Posted by すずめ at 2008年03月21日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。