日教組vsプリンス

2月2日の教研全体集会の折,1年前からの契約を無理やり破棄し
意地でも日教組に貸さなかったプリンスホテルに対し,
日教組も徹底攻勢に出る模様。

で,全体会に出られなかったすずめたちも否応なしに巻きこまれていくのだが
どっちも引くに引けない事情があると思われるし
物証はないが,
プリンス側で,簡単に全体会を請け負った係員は
西武グループ有力者の強硬な反対にあい,
とっくの昔に更迭されているとみている。

そんな天下のプリンス高輪ともあろうものが,
右翼の街宣車ごときの予想がつかないはずもなく
警察は毎年道路を封鎖して警備にあたり,
周囲への影響を最小限にとどめている自信を持って
胸を張って警備を引き受けていたのであるから
そんな子供だましのような理由でもって,2300万の契約を不履行にし,なお裁判に持ち込まれても闘い続けると豪語する裏には
強大な権力のにおいを感じないわけにはいかない。

自民党の日教組嫌いは
およそ常軌を逸しているとしか思えないものがあり,
今だに自民党の公式サイトに
日教組を誹謗中傷するサイトがバナーで貼りついているあたり
「大人げない」なんて言葉で済ませられるようなものではない
怨念が感じられるのである。

これまで私がここに書いてきた記事は,
私が自分の普段の生活を振り返りながら書いてきた事実であり,
私自身は恥じるものはないと信じている。
ここを訪れる同業者の皆さんにも日教組組合員が決して少なくないが,
コミュニストではないし,偏向教育をしていないことも明らかだと思う。
そんな目に見える事実を信じないで,
相変わらず日教組=北朝鮮の回し者のようにいう輩は後を絶たない。
(こんないいかたしちゃ,北朝鮮の人にも失礼だよね)

これから訴訟の動きになるのだろうが
ここを抑えないと,おそらく企業のコンベンションホールでは2度と全体会が開けなくなってしまうであろう瀬戸際の日教組と
有力者の意地をかけて争うしかないプリンスの
泥沼になるような気がして,とても気が重い

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。