バレンタインか・・・・

バレンタインデーということになれば
学校でのチョコレート狩り?ってことが出てくる。
ちょっと前までは,そっと生徒指導の先生に袖の下?を持ってくる女の子がいたりして,それはそれでなかなか微笑ましかったが
ここ2〜3年は,ちょっと趣が違う。
友チョコとかいう,女の子同士でやり取りしちゃうケースが増え,
しかも親がかりで材料をそろえて,クラスにばらまく子まで出てくると,
あんまり乙女心なんてものとも縁がなくなって
単なるイベント化しちゃったような気がする。

まあ,学校でも,「不要物は持ってこないように」って
無味乾燥なとおりいっぺんの指導はするが,
実はそこまで真剣に摘発しようとはしていない。
ただ,野放しにしちゃうと,それはそれで
やれ誰それはいくつもらったの,もらえなかったのと
とんでもないところでトラブルになるケースもあるので
一応,禁止の建前はとらせてもらう。

すずめはおばちゃんの図々しさで,
「見つけたら全部私のものだから」と言い放って
実は全然見てなかったりする・・・・

そのすずめ自身だが,おバカなことに,生協の通信販売で,1か月ほど前から面白そうなチョコレートをいっぱい売り始めた。
その誘惑に勝てず,そんなにいくつもあてがあるわけでもないのに,食べきれないほど注文してしまったのである。
一つ一つはそんなに大きくないのだが,ちょっと変わったチョコで
(すずめは変わった食べ物と,季節限定に弱い)
なんともおもしろそうだったのである。
で,どんなチョコを注文したか忘れてしまったものだから
届いた包みを見ても,中身の想像がまったくつかないという事態になった。
欲張るものではない。。。。

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。