教研の夜は

昼間の分科会が終わると,夜は交流会と相場が決まっている。

去年は,書記の若い女の子と私が,お店を探さなければならないけなかったので,るるぶをはさんで,ずいぶんお店探しをした。
その土地の物を食べようと,一生懸命考えた(つもり)であったが
東京じゃ,ものがありすぎて,よくわからないし,物価だって高い。

結局,都内のホテル内にある店という,非常に安易なところに落ち着いた。別にそれが悪いわけではないが,そう思うと,地方の夜もおもしろいかもしれない。

で,すずめのごときおこちゃまは夜が弱いので,
日付が変わる前にさっさと部屋に帰って寝てしまうのだが,
だいたいどんな集団でも,ほとんど一睡もしないような猛者がいるもので,みんなで飲んだあと,お姉ちゃんのいる店へ出かけて行った人もいる。2日間で,持っていたお金を使い果たした人もいる。
まぁ,羽を伸ばせるほんのわずかな期間だから,それもいいかなと思うが,帰ってから苦しくないのかなあ・・・・
土産代を払うと素寒貧というのは悲しい。

おっと,8時をまわった
今日も生徒が来る。

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。