東京教研 出発

7時半ごろの飛行機だったので,5時まで仕事。
ちょっと買い物も済ませて,空港へ向かいました。

その日は1日雪が降ったりやんだりで,なんだか怪しげな天候。
飛行機飛ぶのかなあって心配になっていました。
不安を漏らすと,
「天候の問題?重量の問題?」って「ほっとけ!!!」

空港のロビーについた頃に,全体会中止の知らせが入ったようです。
でも,昼間働いていた人たちは,もちろん,プリンスがごねてるってことさえ知りません。
「ちょっと問題が」っていう書記さんに
「プリンスどうなった?できるん?まだ駄目なん?」とわくわくすずめが聞いたもんですから,「嬉しそうな顔して,どこからリークしたん?」なんてへんな目で見られました。

前日,すずめのブログに見慣れないリンクがあったので,のぞきに行ってみたら,そんなことが書いてあったのでした。
そこは,プリンスやったぜ派の人の所だったらしく,
ざまみろ,日教組。
でも,裁判所の決定にも動かないプリンスもプリンス。
右翼に襲われてしまえばいいんだ。
なんて,ちょっと過激な書き込みが並んでいました。
それで心配していたのです。

それでもすずめは,楽天的に,なんだかんだ言っても,結局使えるに違いないと思っていました。
それが,中止です。
あまりにあっさりした伝達に,あれ?って力が抜けてしまいました。

いきなり午前中のスケジュールが飛びました。
え?どうしろって・・・・。
そんなん,1分も自由時間らしきものなんてなかったはずだったから,
友人なんかにも一切連絡なんかしていません。誰も私が東京へ行くなんて知りません。
時間がないと思っていましたから,地図も置いてきました。
え〜〜〜〜,どうしよう。。。。

いきなり前日から,いかにも前途多難の教研でした。

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました
この記事へのコメント
結局、飛天の間には入れなかったんですか?残念ですね。
まあ、今回のこと、ニュースでは聞いていましたが、ホントに中止とは思っておりませんでした。無事に?お帰りになりよかったです。
Posted by 無敵 at 2008年02月05日 22:05

お帰りなさい。ご苦労様でした。
プリンスホテルは、
創立時から違法行為で大きくなった企業なので、
法に従うはずがありません。
小泉元首相も違法判決に対して
「なんでわからないんだろう?」と、
お馬鹿なコメントを出していましたが、
昨今の風潮として、
法より自分の感覚が正しいという
社会のしくみを理解していない人が多くなった
ということでしょうか…。
世も末ですね。
Posted by いちろう at 2008年02月05日 23:10
すずめ先生

お帰りなさい、お疲れ様でした。
本当に東京入りから、大変でしたね。

会議中止で、午前中の予定が...

続報、楽しみに待っています。
Posted by マンディー at 2008年02月06日 08:22
> 無敵さん
ありがとうございます。
そうなんですよね。滅多に行けるところではないだけに,悲しかったのです・・・。

> いちろうさん
ありがとうございます。プリンスってそんなところなのですか?
子どもばかりでなく,大人全般,自分の感情を行動の基準にしてしまう人は確かに多くなりました。
悲しいことです。そうはならないように気をつけなくちゃ。

> マンディーさん
いつもありがとうございます。
なかなか思い出深い3日間でした。
自分もしゃべってきまして,一層そう思います。
Posted by すずめ at 2008年02月07日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82438092

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。