ただいま帰りました

飛行機も無事飛びまして,無事帰ってまいりました。
ありがとうございます
なんか,恐ろしいアクセスになってて,教研っていうと,一気に「日教組」ってgoogleった人が多かったようです。
なんでや??
落ち着いたら,コメント返します。
すみません,たくさんありがとうございました。

プリンスの件は,びっくりしました。
まあ,ニュースなんかで言われてるとおりで
去年の3月に申し込みして,半額(っていっても,1200万たらずになる,すんごい金額)支払ってあったんですよ。
10月までは何度か打ち合わせをして,実務的な話は進んでいたんです。
もちろん,毎年こんな状況ですって右翼さんのことも知らせてありました。
それをね,いきなり「貸せない」ってホテル側が一方的に。
で,お金を返してきたんです。

日教組は裁判所に仮処分を申請。
そりゃ通りますわね。しっかり契約してあったんだから。

でも,ホテル側は強硬に拒否し続けて,抗告したんです。
で,裁判所は抗告棄却。
法的なことになると,どこにもプリンス側に分はないわけですが,
それでも貸したくなかったらしく,
どっかの別の企業に飛天の間を貸しちゃったわけです。

言い分によれば,「大分(去年の開催地)に聞いてみたら,右翼の街宣車が100台ほども来て(そんなに来てたんだ〜)道路を封鎖しました」ってきいて,それは無理って判断したとか。

でもね,警察は「任せなさ〜い。万全の警備態勢で臨みます」って胸張ってたんですよ。
警察なんか信用できないって?

なんか,違うな。

前には自民党が,ここで大会して,右翼が押し掛けたって言いますから
どんな状況かはわかってたはずで,
一部のブログなんかには「プリンス,よくやった」とか「英断」とかって文字がみえますが,
さすがに新聞レベルだと,プリンスの施設としての責任問うてますわね。
民主主義が危ういって。

私は,実はこの「民主主義」って言葉が,どうにも胡散臭くて,あまり好きではないのですが,ホテルだけの判断とはどうみても思えません。

でね,押し掛けたりして,前に集合したりするのかななんて思って,最初は嘘やろ〜ってうんざりしたんですけど,
こんなこと,一生に一度も経験できないかもしれないって思うと,わくわくしてきちゃって,
県教組の書記さんににらまれちゃいました(笑)

いえね,飛天の間,行ってみたかったんですよ。
有名芸能人たちが結婚披露宴するところでしょ。
料金2000数百万って,どんな部屋なんですか・・・・。

絶対いっちゃいけないといわれましたが
ちょっと行ってみたかったです

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

>ホテルだけの判断とはどうみても思えません。

プリンスホテルの言い方がやけに自信たっぷり名のが気になりました。損害賠償を求められても応じるつもりはないようなことも言ってましたね。どこかから何かの確約をもらっているのかもしれません。

正直私にとっては日教組はどうでもいい存在で、県教組は大嫌いで、自分のいた支部は嫌いじゃない、という複雑な思いを組合には持っています。
それでも、今回の件は非常に気になることでした。
Posted by kirara at 2008年02月05日 22:47
kiraraさん,ありがとうございます。
そうなんですね。
なんか寝覚めの悪い一件でした。
そのうち少しずついろんなことがわかってくると思うのですが
これで,たぶん,民間の施設を使うことはできなくなると思います。
Posted by すずめ at 2008年02月06日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82424665

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。