あぁ,生徒指導・・・・

昨日は久しぶりに事件があって,生徒指導らしい(?)生徒指導をしてしまった。

そういえば,ちょっと前まではよく夜中に呼び出されたり
警察に引き受けに行ったりしたものだった。
なんで親が行かないの?と思いながら
生徒を引き取りに行くのは複雑なものである。
最近はお利口さんが増えたのか,そんな事件とは縁がなかったのだが
何年かぶりに朝電話があった。

おいたをして,怒られるのがイヤさに部屋に閉じこもっている子を迎えに行き,事情を聞くこと3時間。
思えば,警察の事情聴取はもっと長時間にわたって,もっと詳細にわたり行うのだろうから,
これくらいで頭痛に見舞われていたのでは続かないだろうなあ。

しかし,疲れた

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました
×

