こういうのが嬉しいんだよなあ

正月休みの中で,
嬉しかった年賀状がいくつかありました。
教え子たちからの年賀状で,
それも卒業して何年かした子たちで
それまで別に年賀状をくれていたわけでもないのに
ちょっとした近況報告をしてくる子

今年は受験勉強に明け暮れていますって高校3年生

先生と同僚になれるようがんばりますって大学生。

二人目の子どもが生まれましたってママ

みんな中学生の時はあんなんだったのに・・・・と思いながら読むと
なんとも懐かしい。
こういうのが嬉しいんだよねえ。

先日から就職やら進学やら決まった高校生たちが挨拶に来ます。
怒ったり褒めたりしていたあの頃が懐かしくなります。
やっぱり教師っていいわぁ

これから願書の発送作業にはいります。
しばらく更新もままならないかもしれません。あしからず

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。