なんてこった

みなさん,年賀状はちゃんと書きましたか?

年賀状を書くのが面倒くさくて,煩わしくて
すずめはずいぶんサボりました。
結果…

なんのことはない
元旦から山ほど年賀状をかくはめに陥りました。

でもね,以前の生徒たちって誰から来るかわかんないし
当たりをつけるのもけっこう難しい
で,これは仕方なく1日に書きます。

親戚や毎年年賀状の交換がご挨拶代わりの元上司や恩師
これは外すわけにはいかない所もあるので
なんか適当に書きます。
適当といっても,書き出すと一人一人に書かなきゃいけないことがあったりして,つい長々書いてしまったりするのです。

今日になってもまだ,書いてなかった所から年賀状が届いたりするので
また夕方になってから何枚か書いて出しに行きました。

考え方によれば,普段から交流しているわけではない所と
50円でつながれるのだから出さない手はないと言うことになるのでしょうが,ぐうたらになってしまうと,なんだかおっくうになるのです。

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。