嵐のような1日

朝から授業を3つ,残りの一つで生徒の日記へのコメントを書き,
最後の一つが参観日,終わってから学校長のフォーラムの手伝いをしていたら,プロジェクタの画面が出ず,音が小さかったので
結局私もしゃべるはめに・・・・

終わりがちょっと遅れて,終礼に間に合わず,
せめて業後学習を見にいく。
やっとしばし落ち着いた静かな音のない教室に腰を下ろした。
家に帰っても,なかなか勉強が手につかない人たちが,誘惑から切り離されて,静かに机に向かう時間である。

静かなオアシスの時間が終わると,もうじき5時。
ついに今日は朝からコーヒーの1杯も飲んでいなかった。

と校長室からお呼びである。
ろくなことはない。

事件が終わり,やっとこれからその日の後始末にかかれたのが
すでに7時を回っていた。
頭の芯がズキズキする。

コメントくださった皆さん
土曜日にはお返しできると思います。
勘弁してください

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました
タグ:参観日
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。