ご質問にお答え・・・・になってないかもしれません

たかたかゆびさんからのご質問ですが

1 組合員か否か
組合にもいろいろあります。非組合員もいます。よく調べないで中傷するのは単にあおっているだけだと思います。
2 生活調査との相関関係
そういった資料についてぜんぜん議論がないのは、あの調査は単に体裁のためだけだったのでしょうか。
また、組合組織率と相関させるのは、組合たたきのためだけ。本当に日本の若者を何とかしなくては、と思うのであれば、生活保護率や離職率、自宅所有率、無職率などと相関して、どうしていけばいいかについて論議すべきでしょう。
自分の好き嫌いの感情のためにやった。では世論から反感があってしかりでしょう。
3 組合員の子(わたしの子)いじめ
私の子が何かしたのでしょうか。
一般論のようですが、私の子は、悪い子ではありません。すくすく育っています。でも、世間様からいわれのないいじめの言葉を受けているようでかわいそうです。
オームの子のように…。


ちょっとよくわからない部分もありますが,
私は組合員ですが,学校には確かに組合に入らない人もいます。
加入の呼びかけってのはしますが,効果があるかどうかは微妙です。
組合員じゃないからといって,仲が悪いわけではありません。

生活調査は学校によって扱いに差があると思います。
ただ,比較しようと思ったら,去年と項目が違う,答え方も違うんです。比べるだけでフーフーいってしまいます。でも,今回私の学校では,生活アンケートでの分析の方が的を得ているようで。そっちで考察を書いています。

3ですが,それは許せません。子どもに罪はありません。いじめの構造そのままですよね。でも,悲しいかな,日本人には多いように思います

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。