読み切れないんですけど・・・・

いろいろご忠告くださってる方やら
ご心配くださるみなさん,ありがとうございます。

仕事が終わって帰ってきてからしかPCにさわることができませんので
「おまえ,無視しとるやろう」って思われても,コメント全部読むことすらできていません。
ごめんなさい。平作さんかな??
個人的なこと書かせてしまってごめんなさい。
昔のつらいこと書いてくれたんですよね。
確かに,いると思います。殴りたくなるのも。
私にも無神経な失敗はありました。
いろんな事情の子ども,背景,ありますから,つらい思いをさせてしまったのです。100%教師の非ですが。
でも,それって,その個人の短絡さと未熟さ故の話で
組合がそう言えっていったことはないと思います。
少なくとも私はそんな教育をするように言われたことはありません。
その先生には,でも,誰かが教える必要があります。
いつまでも続けてもらっちゃ被害者が増えるばかりだし,
本人の信用問題ですから。
直接言えるところなら,「自衛隊の子も,警察官の子も,教員の子もいるんだから,安易な職業批判しちゃだめです。」って言えるんですけどね。なにしろ,自衛隊学校を毎年勧めてるすずめです。なかなか受かりませんけど。(おっと,関係ないですね)

愛国心ですか・・・
日本人の心について書いた所とか,
もう一つの日米摩擦
あたりを読んでいただければ,すずめが何を大事に子どもたちに伝えているかがわかっていただけるのではないかと思います。
私は右寄りかもしれませんが,日本人として大切にしなければいけない気持ちというのがあると思います。
ただ,その「愛国心」という言葉を悪用し,それをさも国家に対する忠誠心のように教えるということは思いませんし,ましてやそれで人が命を投げ出すことを是とは思いません。

おっさんのご忠告も,ちょっと考えたんですけど,
私の方がずっと昔から,このタイトル掲げてるんですよ。
そりゃ,ちょっとは挑発する気持ちが最初,なかったとは言えません。
でも,おばちゃんらしくていいかなって思ったんです。
むか〜し,久米宏のなんか,番組があって,タイトル憶えていないんですけど,「何が悪いのよおばちゃん」ってのがありまして,
そこから取ったんです。
だからね,くっそ〜〜5日しか持たなかった大臣ごときに負けてたまるかって変な気負いがあって。

でも,さすがに,今日のアクセス,5000ですよ。
収まらないじゃないですか。
ちょっと弱気になってます(笑)

長くなってきたので,いったん上げます。
まだお返事もなにも書いていない方,(^∧^)
頭の悪いすずめのアタマが整理できた所からお返事いたします。

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。