日教組?中山さん,ちょっと言葉が過ぎません?

日曜日の朝だというのに,テレビをつけると,いきなり中山さんの発言が大写しになって,
「日教組をぶっ潰す先頭に立っていきたい」
思わず朝食の手が止まった。

はぁん??
ちょっと待ってや。どんな恨みがあるのかは知らないが,まだ一国の大臣ともあろう人が,公共の電波に乗せてそれを言うか?
(なんか,ちょっと前に私もそんなことを言われたような気が・・・・)
さすがに地元の後援会の人たちも渋い顔をしていたようで
思い切りがいいのか,自爆テロまがいの言ってしまえばこっちのものなのか,失言と言うレベルではなかったように思う。

一瞬,麻生さんが言わせて,大臣辞めさせたあとも言霊だけが残って威力を発揮させる,そんな作戦なのかと思ってしまった。
何しろ,日教組つぶしは安倍さんの大快挙になる予定だったはずだ。

で,朝のチェックに来てみると
なんだって?「日教組」で検索したPVが500
朝から尋常な数じゃない。
なに?これ・・・・

しかもちょっと昨日は調子に乗って物騒なことを書いたあと。
案の定,コメントは「やめてください」,「死んでください」

私のブログは普段,さほどの強烈な書き込みもなく,
みなさんが静かに読んで,おそらくマシンの向こうで笑ったりあきれたり,そんなはずはないと思ったり,うちも一緒やと思ったりと
してくれていたのだと思うが,
人が増えれば無責任な投石行為も増えるわけで
子どものネット環境もこんなんだろうなと思ってしまう。
それでも,捨てハン,名無しの書き込みには威力はない。

今日はこれから生徒を呼んであるので
2時間ほど学校で指導の予定。
夜はどんなことになっているのやら

次はできれば日教組には何がそんなに恨みなのかをきちんと教えてほしいと思う。

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました
×

