ガーン,パソコンが使えない

便利になるのはいいが,
ネットワークが組まれ,学校のIT化が進むと
どこか調子が悪くなったときに,素人ではどうにも手が出なくなってしまう。
今日はなぜかサーバのご機嫌が悪く,
うまくネットがつながらなかった。
と,どうなるかというと,サーバの中にあるデータを読みに行けず,
また,せっかく作った文書もプリントアウトできない。
つまり,個々のPCは正常に動くのだが,結果的に使い物にならないのである。
スタンドアローンのPCでは,ただのおもちゃにすぎない。
いや,インターネットにも接続できないし,
学校のPCは,それ用に普通は持っているゲームの類も持っていないので,まさに,ただの機械である。

あ〜あ,明日の準備が・・・・
いつしよう

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました
×

