夏休みに入りました

学校が夏休みに入りました。
2学期制ですから,学期末ではありません。
成績も出ません。
でも,休みです。長期休業です。
今日も30度を越えた教室で,生徒たちはうだっていましたが
明日からは,エアコンの効いた部屋で快適に過ごす子どもが増えます。
うらやましいですね。学校に出る私たちにはエアコンなんてないのに。

終礼が終わってから,ひとりの生徒が
「先生,職員室ってクーラーあるん?」と聞きますので
「ないよ。そんなもん」
「え〜〜,先生,大変だねぇ。」
(うんうん,そう言ってくれるだけでうれしいよ。がんばろうって気持ちになってきた)

区切りとはいっても,あんまりすっきりはしていません
なんだか言い足りないことやら,中途半端でどうもいただけないことやら
教師の仕事にはほんとにキリがないのですが,
なんか後味が悪いなあ。

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました
タグ:夏休み 学校
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。