よりによってこの暑いときに

暑いと人間誰しもイライラするものである。
学校現場もかなり忙しくて,自転車操業の部分が目立っているが
どうやら委員会の中もかなり混乱しているのではないかと今日は思った。
いきなり学力調査の結果を取りに来るように通知がくる。
今日来て,明日取りに来いである。
時間も指定だ。
明日は夏休み前の最終日で,担任ならクラスの子供たちに最後の一言もいいたいところである。
まさにその時間,午後2時に取りに来いという。

教頭があたふた帰ってきたと思ったら,
いきなり呼ばれた。
教員免許状はすぐにだせるか?という。
はぁ?と思ったが,どうやら,免許状の更新制度にともない,
もう一度免許状を提出せよということらしい。
再び,はぁ??
免許状は,就職した時にきちんとコピーを取って提出し,
私の個人ファイルにしっかり綴じてあるはずのものである。
なぜそれをもう一度出せというのか。え?なくした?まさか・・・・ねぇ。
これもまた,なんで最終授業日にバタバタ走らなきゃいけないわけ?

夏休みに入ったからと言って,何かが変わったりしているわけでもないのに,やたら焦っている。
よりによってこの暑いときに,みんなもイライラしているときに突発的な調査や招集はやめてもいいんじゃないかと思った次第である。

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました
×

