オーバーフローしてます

青春ドラマに区切りをつけてやらねばなりません。
これはテレビ番組か?ぐらい順当に進みました。
子どもたちも家に帰って珍しく話をしたところが多かったようで,
「中学生日記」みたいという感想をいただきました(どういう意味かな)
うまくいったからよかったようなものですが
もめごと,話し合い,意識の変化→仲間の獲得 と
進まなかったらえらいことでした。

コメントにも話し合った中身があふれていましたし
男の子も女の子もちょっと距離が縮まって,仲良く遊ぶようになりました。
ちょっとだけ意見を言えるようになって,行動に結び付くようになりました(一進一退するでしょうが)

よしよし,いいぞ。

クラスの中ぐらい,本音でぶつかれて,悪気がなくて,みんなの違いを受け入れられる空間でありたいと思います。
そこで協力した仲間は,きっと一生の宝になるからです。
卒業の時に,いい仲間と,いい思い出と,ここで過ごした誇りを与えてあげられたらいいなと思います。

さすがにへばっていまして,
ブログまで手が回りません。頭も回りません。
ごめんなさい

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。