抑うつ状態です

実は「抑うつ状態」といっても,私にはどんな状態なのかよく分かっていないのだが,また一人,休んでしまった。
先月いっぱいということだったが,今月に入ってすでに10日。
やっぱり出てこない。

え?あの人が?と思う人が休職に入ったり,
心の病って誰がなっても不思議じゃないとは聞くが,
ほんとによくわからない。

30にもならない若い教員だったりすると,
切り替えるなら早いうちがいいなんて,親切ともおせっかいともわからない持っていき方で,暗に転職を迫る人もいる。

きけば,目も耳も開かないほど忙しかったり,毎日が戦いだったりする時期に出るのではなくて,
一段落してほっとした時が危ないらしい。

自分のバイオリズムの落ち込む時期と,ストレスのかかり具合なんかの関係で,一気に奈落の底まで行ってしまうこともあるのかもしれない。

しかも,一度発症しちゃうと,なかなか治らなかったりするから
上手にケアすることがポイントなんだろう。

昔こんなにあったっけ?
やっぱり現代って難しい時代なのかな。

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました
タグ:心の病
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。