こんな神様私もほしい

先般の記事のコメントに「夢をかなえるゾウ」って本への言及がありまして,こういう記事も書いたなあと思い出しました。



こんな本なんですが,
このガネーシャが気に入ってしまって,このあと知っている人に勧めまくりました(笑)
私の本は,同僚の間を回り,校長には1冊買わせてしまいました。
今はなぜか不登校の子が面白がって読んでいます。
クラスに置きたいのですが,まだ相談室から戻ってきていません。

図書委員会のとりくみで,「先生のお勧め」の本は,今年はこれを書かせてもらいました。
本来,中学生向けではないし,もともとは成功本なので,
ちょっとどうかな?と二の足を踏んでいたのですが
図書委員会の担当教師も「面白かった」と言ってくれましたので
お勧めにしようと決心した次第です。

この前本屋さんへ行った時,この本がベストセラーになっていてびっくりしたのですが,私が読んだ時は,やっと書店の店員さんの間で話題になり,POPで宣伝しだしたときで,探すのに時間がかかった覚えがあります。
実は,たまたま聞いたラジオで,水野敬也さんという,この本を書いた人が,宣伝していたのを聞いたのです。
「靴を磨く」から始まる,毎日ひとつの実践目標は,
水野さんが,いろんな人のエピソードや伝記から,確かめながら集めてきたものらしいのですが,
なかなか思った人が思ったような言葉を残していない。と,収集の苦労話をしていました。
それを聞いていて,面白そうだなと思ったわけです。

これ全部実践できたら,私もこれからでも成功するかしら(笑)

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。