どひゃ〜〜,そしてピンチは続く

まずい,思いだした。
今週は実力テストがあったんだ
問題が未完成。

英語には,リスニングテストを作るという
他の教科にはない一手間がある。

これがけっこう時間を食うのだ。
最終的に編集してMDに入れるのだけれど
なんとなく手間取って,たかが10分のリスニングに2〜3時間かかることもある。
もっと短くすれば?って?
いえいえ,公立の入試は12〜3分のリスニングがある。
校内模試といえど,練習なので
同じようなものに慣れさせていかないと,集中力がもたない。

そんなわけで,難易度も少し上げる。

生徒はひいひい言うのだが,あとになると,
「先生のテストに慣れてたから,入試がとっても簡単に思えた」
そう思えるためには,しごかねばならない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました
この記事へのコメント
イヤ大変ですね。
ねっとのウダウダ構っている暇無いです。
おつかれっす。
Posted by やまのおっさん at 2008年06月30日 20:53
それは大変ですね!うちの学校は市販のものを使っているようです。手作りは大変でしょうね〜。
↓記事、コメントがすごかったんですね。
Posted by 無敵 at 2008年06月30日 21:32
今日,ALTのネイティブチェックを受けて,問題は完成しました。
バンザイ
ご心配おかけしました。
ありがとうございます
Posted by すずめ at 2008年06月30日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101837589

この記事へのトラックバック
×

