退職校長の記念パーティ

退職した校長先生の記念パーティがあって,
昨日はそれでさんざん飲まされました。
帰ってきたのは覚えているのですが,
どうやって寝たかは全く記憶にない。。。。
でも,朝起きて,まあ,二日酔いでもないのはウコンのおかげかな(笑)
何しろ,ビールで乾杯してから,焼酎(最近はめっきり弱くなったので,残らない焼酎にしてます)はなかったのですが,ワインに水割り,3つ並べて飲んでるという,恐ろしい状態でした。

前校長は,そんなパーティーはヤだから,って言ってたのですが
PTAに担ぎ出されたようです。
私はといえば,自分のクラスの母や学年の役員さんたち,
また,懐かしい元のPTA役員さんたちと賑やかに楽しく過ごさせてもらいました。

今年のクラスには,どうやって育てたらこんないい子に育つの?って男の子がいて,学年の役員さんたちに
「すずめ先生,選んだでしょ」って・・・・。
選べるものなら選びたいですけどね。
すずめの年齢になると,流石にわがままもいえなくて,
「どのクラスでもいいよ」と,最後に残ったクラスをいただきます。
たいてい,クラス分けをして,そこの一番気を使ってやらなきゃいけない生徒がどの教員と相性がよさそうか,学年で判断して組み合わせをきめます。
転入してきた人には無難そうなクラスを,みんなが手を焼く生徒は生徒指導担当に,たいていすずめは親より年上なので,
一番手を焼きそうな親か,口の立つ,問題女子生徒のクラスをいただくことになります(笑)
今年のことは部外秘ですが,選んだわけではないことに間違いはありません。
そんな話をしながらワイワイ盛り上がって,帰ってまいりました。

楽しくて,結構だったのですが,どうも
記憶がないってのがねぇ
困ったもんだわ。
(でも,どうやら,きちんと化粧をはがし,シャワーもかぶって寝たらしい・・・・)

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました
この記事へのコメント
おばちゃん、ビールで乾杯で、焼酎でワインで・・て、そりゃ健忘症にもなるわ。
しかし、センセは飲むの好きですね。
ストレスたまってんだろうなー。

おばちゃんと飲んで見たいモンですな。
Posted by やまのおっさん at 2008年06月21日 18:51
普段は飲まないんですよ。
一人ではまず飲まないし。
でも,たまに,楽しくいただいているときに
ちょっと飲みすぎるようです(汗)
Posted by すずめ at 2008年06月21日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。