ショォォック,YOU TUBEが・・・・

いきなり規制がかかって学校から見えなくなりました。
エッチな画像もグロい画像もいろいろあって,
子どもには使わせたくないってことらしいですが
何でもかんでも規制するなぁぁぁ!!

数は少なかったのですが,
授業に使っていた画像が使えなくなりました。
どうしよう・・・・。

まったく役所の考えることといったら。


  ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日は一人遅刻してきたのですが,
理由を聞いて,また頭を抱えてしまいました。
靴下を探していたというのですが
洗濯の後,左右をちゃんと揃えておかないので
右と左がぐちゃぐちゃに混じってしまったというのです。
で,今日は左右違うソックスをはいていました。

う〜ん,洗濯の後って,
靴下をそろえるのは母の仕事?子どもの仕事?
ちゃんと揃えて片付けるんだよって
ちっちゃい時から一緒にやらないと,たぶん習慣づけにはならないと思うんですけど,
まさかそこまで学校で指導せよなんて言わないよね。

にほんブログ村 教育ブログへ banner02.gif

おばちゃんのところへ来てくださって,どうもありがとうございます。
もう一押ししていただけると,もっと嬉しいです。。。。

ありがとうございました
この記事へのコメント

権力者は、
自分のため、あなたのために…と、
強制し、規制するものです。

子どもたちを純粋培養しようと規制をもうける。
携帯の規制も同じ発想だけど、
私的には、過保護なんだよなぁ。

悪い情報を得ようとする子どももいるだろうけど、
良い情報を得ようとする子どももいるはずだし、
そういう状態で、権力者が一方的に規制をもうけちゃダメだと思う。
特別な人を基準にして規制したり決まりをつくると、
社会全体がダメになる。

秋葉原の事件を分析すりゃいいと思うが、
そういう事件を想定したきまりをつくることにはどうかと思う。

大阪の小学校の宅間事件を基準にしてできたきまりで、
学校は良くなったんだろうか?

昔から「騙すに手なし」と言います。
騙そうとする人がいたら、
騙されずにいようとどれだけ努力しても追いつかないものです。

安易な過保護にならないようにしてほしいものです。
Posted by いちろう at 2008年06月15日 00:25
いちろうさん,お久しぶりです。
まったく余計な御世話です。
おかげで余計な勉強が増えました。
YOU TUBEには違法なものも,すれすれのものもたくさんあったので,
文句は言えないのがつらいです。
Posted by すずめ at 2008年06月15日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100225790

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。